GRAYNE®(グレイン)~邸宅に風雅な装いと優れた耐久性を。木目デザインの外装材

リアルな木目を追求することでワンランク上の高級感をプラス。落ち着いた色味も、気品と風格のある外観を演出します。シックな邸宅を好まれる方に選んでいただきたいシリーズです。

GRAYNE®(グレイン)の特徴

デザイン性

GRAYNE®(グレイン)は、本物の木の断面を忠実に再現しています。パネルはデザインが異なる72種類の木目(パネル1枚に異なる9種類×8通り)で構成され、色も6種類あるため、より自然な外装を表現できます。

ハイブリッド構造

GRAYNE®は、耐候性に優れた独特な重層構造を持つ硬質塩化ビニール樹脂製です。低熱膨張性と耐衝撃性を持つPVC基盤の上に、退色を防ぐため、酸化チタンや耐候性顔料を練り込んだASA樹脂があり、さらに2種類の高耐候性の顔料をコーティングすることで、リアルな木目を再現しています。

耐衝撃性能

GRAYNE® は、時速120kmでゴルフボールが当たっても割れない強度を持っています。あらゆる衝撃に耐え、自然の脅威から大切な自宅を守ります。

※米国における実験値(約6.4mの距離から空気砲でゴルフボールを発射、室温約22℃)です。日本における保証値ではありません。

GRAYNE®(グレイン)のカラーバリエーション

GRAYNE®(グレイン)は、落ち着いた木目デザインの6色を揃えています。
(お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます)

トリーテットシダー

ヴィンテージブラウン

ハーベストシェイド

エイジドグレイ

トスカーナゴールド

ヘリテイジグレイ

GRAYNE(グレイン)の施工例

トリーテットシダー

ヴィンテージブラウン

ハーベストシェイド

 

エイジドグレイ

トスカーナゴールド

ヘリテイジグレイ